· 

お久しぶりです


かおっちゃん

 

いろんなことがありました。夏に。

そして、わたしたちの心の空洞が深すぎないようにと、

素晴らしい笑顔と、言葉を、たくさん降らせてくれました。

わたしたちの大事な人が。

 

だから、わたしたちも、しっかり空を見上げて、足をふんばって、

笑顔で凛々しくいなければなりません。

わたしたちの大事な人が絶対そう望んでいるから。

 

 

さきほど偶然気づきました。

このブログは昨年の今日からだったのですね?

 

気がつくと秋になっていて、ブログも一年。

 

まもなく、何事もなかったかのように、パリの街路には枯葉が舞い、

霧がたちこみ始め、長い冬さえ足早にやってくるはず。

 

でも、わたしたちは、あの素晴らしい笑顔に守られて、

きっと暖かい冬を迎えるでしょう。

 

わたしは徐々にまた書きはじめようと思います。