· 

天の川と羽生くんと


 

かおっちゃん

 

すみません。なんだかミーハーさんですが、こちらご覧になりまして?

七夕の短冊に想いを込めてー羽生結弦選手にメッセージを送ろう!ですって?

 

https://nishikawa-hanyu.com/?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=TW-cool_keyword-HanyuBefore2018&utm_content=tw-00000015

 

「七夕羽生結弦」なんて、あまいにもぴったりで、この企画に嫉妬しそう

(あ、なんか違うね?)。

 

短冊に想いをこめて、なんて言われると、困ったなーなんて思っている方は

多いのじゃないかしら。だって、あまりにも抗しがたい誘惑です。

わたし思わず、“短冊を書く” ボタンをクリックしてしまいましたから。

(メッセージ、まだ考えていないのに・・)

 

このきれいで青い天の川と、羽生くんの顔を見ていると、

子どもの頃、ずっとひたすら群青の夜の空を眺めていた、夏の日を思い出します。

 

笹に和紙でできた何色もの短冊をつけたこと。気持ちのいい風が、

笹と短冊を揺らしていたこと。

夜には、いろんな虫の鳴き声が、絶え間なく、空というか宇宙全体に

響いているようだった。

 

羽生くんも、仙台の夜空を見上げて、

同じような虫の音色を聴いたこともあったかもしれないね。

 

そして、西川といえば、おふとんの会社。

「東京西川は羽生結弦選手の眠りをサポートしています」なんて、

これも「やられた!」って感じじゃありません?

(今日は、嫉妬してばかり!)

 

羽生結弦の眠りをサポート・・・・・・・

 

うーん、究極です。

 

この“羽生結弦選手にメッセージを送ろう”ポスターも、ちょっとすごくいいです。

このポスターにも嫉妬しそう。

 

今日始まった “羽生結弦選手にメッセージを送ろう”、

応援短冊は、すでに17808枚!

7月7日まで送ることが出来て、羽生くんにちゃんと届けてくださるんですって。

 

なんだか、「羽生くんの眠りをサポートしている」という

東京西川のおふとんで眠りたくなってしまいました。

きっと、こうなってしまった方、わたし以外にも大勢いらっしゃるでしょうね。