· 

クリケットで一体どんな化学反応が?

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

おねえさん、

お久しぶりです。

ずっと書けなくてごめんなさい!

 

一体、いつからお返事を書いていないのか。

きっと2ヶ月ぐらい?

 

仕事が忙しかったり、体調を崩したり…。

そうこうしているうちに、

季節も冬から初夏へと変わってしまっているのね!

ふー…。

 

さて、気を取り直して。

途中まで書きかけた文章がいくつかあるので

ぼちぼち送りますね。

 

 

そうそう、

これは結弦くんが66年ぶりのオリンピック2連覇を果たした直後のことだけれど、

おねえさんに話してたっけ?

 

それまで結弦くんのことを

「気どってる」とかなんとか言っていたリンタスキーが

(まあ、半分は自分の息子よりそっちの方がかわいいか、みたいなやっかみ?)

ニュースで話している結弦くんを見て

なんて言ったと思います?

 

「なんか、神々しいな。」と言ったのよ!

 

それから、

「あんなふうに、滑ってる時きれいに見えるのって、羽生くんだけなんだね。」

とも言っていた。

 

そうでしょう、そうでしょう!

 

今頃わかったか、とも思うけれど、

アンチ?まで認めさせてしまう結弦くんは、ホントにすごい!

 

 

以来、リンタスキーは時々

「ねえ、あなた失恋だよ。羽生くん、メドベージェワと一緒に暮らしてるらしい。」

(完全なガセネタ)とか、

「羽生くんのお父さんてさ、こんなふうに言って羽生くんを育てたんだって。」とか、

「羽生くんだけどさ、転んで土下座っぽい格好をしたらしいよ。」とか、

あまり信用できない情報も含め、

お願いもしていないのにいろいろ提供してくれています。

 

「あら? もしかして、結弦くんのこと好きになっちゃった?」と聞いても、

「そうだ。」とは、決して言わないけれど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『ミスター・ボーサー(オーサー)の奇妙なこどもたち』の結弦くんは、

わたしもみつけられなかったの!

おねえさんと同じで、

空の上の子は女の子だと思いこんで、ちゃんと見もしなかった。

 

でも笑っちゃうほど、

結弦くんはこの子にピッタリのキャラよね!

 

クリケットには、すばらしい選手が次々と引き寄せられて、

彼らの間に、一体どんな化学反応が起こるのかとっても楽しみ!