· 

羽生君、国民栄誉賞おめでとう


お写真、お借りしています。
お写真、お借りしています。

 

羽生君、国民栄誉賞に決定、おめでとう!

 

スケーター無良君は、

「ここまでくるのに彼がどれだけフィギュアと向き合ってきたか知っている。

ともに戦ってきた仲間としてうれしい。周りの選手にとっても励むになる」と

コメントをしたのですって。

 

そうよね。

「ともに戦ってきた仲間」なのをわたしも知っています。

 

平昌五輪前、羽生君が間に合うように回復できるのだろうか?と

回復を心から祈りながらも、実は内心とっても不安だったころ、

笑顔満開の羽生君の写真か、

無良君と羽生君のグータッチのヴィデオばかり見ていたから。

 

 

お写真、お借りしています。
お写真、お借りしています。

 

そのヴィデオでは、男らしい無良君と、

ポケットに片手を入れた同様にすっごく男っぽい羽生君が(ガムを噛みつつ?)、

リンク際で、ゴツっとグータッチをしているの。

 

そこには、競技中に見せる激しい表情の羽生君とも、

かわいかったりおちゃめだったりする羽生君ともまた違う、

超男っぽい男の子そのものの羽生君がいて。

ごく自然に見える、ふたりの一瞬の動作。

だけど、嫉妬したくなるような男同士の友情めいて、なんともかっこいいのです。

 

そんなわけで、

このヴィデオを何度も繰り返し見てしまうことになりました・・・(内緒ないしょ)

 

 

こうして、奇跡の五輪二連覇を成し遂げることができて、

その後、素晴らしい凱旋パレードやアイスショーをこなし、

国内でもたくさん表彰されて。羽生君、本当に頑張りましたね。

 

ファンのみなさんも、ああ、夢みたいだけど本当なのだなーなんて、

あらためて感慨にひたることがあるんじゃないかしら?

わたしは、今でもよくあります。

そして、ほうっと幸せな気持ちになるのです。

 

そして、また別バージョンのこんな男っぽい羽生君も見てみたいなー、なんて。

欲張りかしら?