· 

ミーシャと友野君が組むんだってね


お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

かおっちゃん

 

ところで、ミラノ世界選手権で出場できない羽生君のかわりに

大活躍してくれた友野君、

今季はミーシャ・ゲー君の振付になるみたいね。

 

よく羽生君とお茶目ごっこして遊ぶお友達のミーシャだけど、

センスのいい人だけに、超伸び盛りの友野君と組んでくれるって、

すごくうれしいニュースです。

これから、友野君の出番もどんどん増えていくでしょうし。

 

ミーシャは、初めてフィギュアをリアルタイムでコンピュータ観戦した時から、

印象に残っていたの。優雅な演技で自分の世界観を滑りあげる姿が際立っていて。

それ以来、2度じかに見る機会に恵まれて、彼のエンタティナーとしての才能、

ムードメイカーとしての才能も発見。個人的にはすごく好感を持っています。

 

ミラノには、ミーシャも友野君も出場。

わたしは少し遅れて会場に着いたのだけど、

自分の席の入り口をぐるぐると探していたら、場内では割れんばかりの拍手が。

えっ?何が起こっているの?と、違うドアから中に飛び込むと。

リンク上の大画面に大写しになっていたのは、友野君!

 

しまった!またしても同胞の大活躍を逃した!(前日も見逃しました・・)

画面では、まだ息も元に戻っていない、汗をしたたらせた興奮気味の友野君の顔がアップ、

キス&クライには小さく本物がいて。

点数が表示されたら、またまた割れんばかりの拍手・・・

二日続けて、周囲を驚かせる素晴らしい活躍をした友野君。

本当にあっぱれでした。

ますます、頑張ってほしいものです。

 

 

 

今、日本はファンタジィ・オン・アイスで沸いていますね。

羽生君は3アクセルもお披露目したとかで、みなさん大喜びの様子。

本当に良かった!

2017年後半から平昌までは苦しい時期でしたが、

とってもいい春になりました。

 

平昌直前は、羽生君のくったくなく笑っている写真しか見たくなくて。

そんな中で、羽生君とミーシャがいっしょに笑っている写真が

すごく多いことに気づいたのでしたっけ。

 

なんだか、今季からのフィギュアがまた楽しみになってきました。