· 

初夏のチュイルリー公園


かおっちゃん

 

パッとしないお天気がつづいて、やっと晴天。

わおーといい気持ちで大空を見上げると、夏らしい雲があちこちに!

チュイルリー公園を散歩しつつ、少し写真を撮りました。

 

ロレンゾ・オットーニ作の彫像「ナイル」とコンコルド広場の大観覧車。
ロレンゾ・オットーニ作の彫像「ナイル」とコンコルド広場の大観覧車。
ひゅるるーんと何本も不思議な雲が伸びていた。 噴水を囲んで、みなおしゃべりしたり、読書したり。走っている女の子も。
ひゅるるーんと何本も不思議な雲が伸びていた。 噴水を囲んで、みなおしゃべりしたり、読書したり。走っている女の子も。
  5月下旬だというのに、花の少ない花壇。うしろの建物はモネの「睡蓮」で有名なオランジュリ美術館。
  5月下旬だというのに、花の少ない花壇。うしろの建物はモネの「睡蓮」で有名なオランジュリ美術館。
マイヨールの素敵な彫像たちも、太陽の光線がまぶしそう・・・
マイヨールの素敵な彫像たちも、太陽の光線がまぶしそう・・・
コンコルド広場からチュイルリー公園をぬけると、ルーヴル美術館に着きます。
コンコルド広場からチュイルリー公園をぬけると、ルーヴル美術館に着きます。

 

 

まだまだ花の色は少なくて、緑の目立つチュイルリー公園でしたが、

パリの住人も観光客も椅子に仰向けになって、

初夏の太陽をゆったりと満喫していましたよ。

 

「アニュウ(なかなかハを発音しない・・)はパリに来たりはしないの?」とジュジュ。

 

そうよね、羽生君、世界のいろんな都市を訪れて、

バレエやオペラや絵画、景色や街並みなどを堪能したら・・・・

羽生君の描く世界の次元はますます深みを増したりして。

 

 

だって、普通の人が見る以上のものをしっかり掴んでしまう人でしょう?