かわいそうな”ブライアン


かおっちゃん

 

五輪2連覇後の羽生君のおめでたいイベントが続いていますね。

羽生君と晶馬君の快挙を喜んでくれている人たちの様子も、

久しぶりにお伝えしようかと思います。

平昌男子フィギュア個人戦の結果が決まってからの、フランス語フォーラムです。

 

 

L:結果、なかなかね!これから先はジンとチェンを信じたいし、

  そしてウノを好きになる日もくるかもしれないし、ユヅルもいまだに若いし・・・

 

K:いつなの、メダル贈呈式は?

 

P:(五輪公式サイトのメダル贈呈式スケジュール表にリンクを貼って)

  それじゃあ、ここで見てくれるとありがたいわ。わたしのメガネじゃ

 (字が小さすぎて)むずかしいのよ。・・・・

  あら、大きくできたわ(わたしバカね)

 

男子フィギュアスケート 19時21 – 19時30(9分間)

でもフランス時間では何時なの?

 

KT:今から15分後よ!!でも、あなた自分で読めたじゃないの。

 

P:そーなの!でもあれにじっと目をこらしていたら、

   その前に目が痛くなっちゃった。

 

K:ありがとう!でも今度はどこでそれを見れるかが問題よ。

 

P:メダル贈呈式が放送されるところを見つけなくちゃ!誰かリンク貼ってくれる?

 

K:フランスTVが全種目のメダル贈呈式を生放送するわよ!

   でも、へんね。今映っているのは、20分後に予定されているものよ・・・

 

P:大丈夫よ。スケジュール表では、スキー・フリースタイルがスケートの

   すぐ前だから、今始まるはずよ、男子スケート。ほら、始まったわ!

   ブラヴォー、これら3人の男子!!

 

K:ブラヴォー、3人の偉大なる男たち!ユヅルはいまだに感無量ね・・・

   あら、変だわ、わたしの携帯ったら、“yuzuru”って打つと勝手に

   “tueurキラー”って訂正しちゃう(ハハハ)。

 

P:面白いわね、全然違う性格なのだもの、ショーマとユヅルって。

   一人はカメラの照明を浴びてご満悦、もう一人は “ねずみの穴” に隠れたがって

   いるみたい。ショーマは氷の上で別人になるのよね。

 (3人のメダル獲得者写真)

 

 

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

 

KT:(メダル贈呈式のリンク)https://youtu.be/RgCnraPDhN4

 

K:ジャッキー・ウォングがハニュウ現象を分析したところ、

   数字がすべてを語っているわ:“2012年以来、ハニュウは31大会中、

   28大会で2位以上の成績であった。”

 

S2:KTさん、メダル贈呈式のリンク、ありがとう。ハニュウは最高よ!!

 

(K:ジャッキー・ウォングがハニュウ現象を分析したところ、数字がすべてを

 語っているわ:“ 2012年以来、ハニュウは31大会中、28大会で2位以上の

 成績であった。”)←に対して

 

そうなのね!(ひれ伏す姿勢)

 

(H:フランス・テレヴィジオンの夜間放送を予約するの、もうやめるわ・・

 ハヴィエのプログラムを半分だけ見るはめになるんなら!)←に対して

 

まったくそのとおり!!これって、(テニスで)フェデレールがマッチポイントの

サーヴです・・・っていう時にチャンネルを変えちゃって、コマーシャルが入って、みたいな感じでしょ。ねえねえ、テニスボールはインだったのアウトだったの??

それで勝ちがもう決まっちゃってたり・・

本当にどんな差し障りがあってこんなことになるのか、不明よね、

だって2分前か後かの違い、でしょ???

わたし、ドイツのARDチャンネルがあってラッキーよ。

この局はダニエル・ウェイスの解説で全部放送してくれるの。

そのうえ彼は、必要なときだけコメントするのよ。

彼にメルシイ!

 

(T:ショーマは大胆に滑ったわ、とくにプログラムの最後の方で。冷静さと膝よね!

 

K:ウノの膝ですって?どこに膝が?彼にはないわよ、膝なんて。

この男は、鉄内臓セメントとゴムの合成物なの。(ヒヒ)

人間の膝だったら、決してこんな真似事できません。ウノ=地球外生物です❤️。)

←に対して

 

同感、ショーマがジャンプ挽回したのには。うわーって(驚いて)。なんて膝!

でも素晴らしいのは太腿もよ!!

つまるところ、かなり生きのいい、ちっちゃなお魚さんね!お魚の膝と太腿・・・!そしてメンタル(の強さ)・・・

本当に、この(3人の)男たちのメンタルの強さと言ったら!!(ひれ伏します)

 

S2:(P:チェンは青くなっているわね、ハニュウをフリーで破りつつ、

   表彰台には上がれないのだもの・・・)←に対して

 

そしてアルチュニアン、彼は黄色くなってるわ!!

気を取り直させてあげなくちゃ!!

 

(H:オーサーは世界で最も優れたスケーター3人のうちの2人を抱えて、

   争いにならずに、どうやって指導しているのかしらね・・・脱帽しちゃうわ。)

   ←に対して

 

胆嚢摘出手術のときに、彼に2つ目の心臓を移植したにちがいないわ!!!・・・」まあ、これらの胆石が気をもまされていたことの証拠よね!!!(笑)

わたしの“かわいそうな”ブライアン、

きっとこれから多すぎる数の生徒が彼のクラブの門を叩きに来ちゃうわよ!!!

 

 

 

では、またちかぢか!