彼のもつ気品といったら(平昌フリー後、仏フォーラム)


かおっちゃん

 

晴天下での羽生君の凱旋パレードは、ファンのみんなを幸せにしてくれましたね。

でも、あれがつい昨日のことだなんて!

パレードのために早起きして、その後また眠ったりしたので

もう何日かたったような気がしています。

 

さて、今日は再び、フランス語フォーラムの続きといきましょうか。

 

2月17日(土)フランス時間朝7時半(日本時間午後3時半)

平昌男子フリープログラムが終了して順位も決定、

ぬいぐるみでの表彰式(メダル贈呈式の前)が済んだところです。

 

 

D:うわお、信じられない大会だったわ!ある意味では、

2017年の世界選手権を思い出させるわね。

 

チェン、わたし彼のファンではないのだけど、フリーの勝利おめでとう、

特によくここまではい上がったものだわ。ソチのフリーでのマオみたい。

彼は自分を誇りにおもっていいわ。

 

ボーヤン、わたし彼のことがますます好き、よく戦いました。

 

フェルナンデス、わお!ダブル・サルコー以外、

とても良いパーフォーマンスだったわね、

個人的にはこのプログラムのファンじゃないけれど。

オリンピックのメダルをもらった彼を見るの、すっごくうれしいわ。

(わたし一人で決めていいなら、彼に銀メダルをあげたところだわ)

 

チャン、テクニック面でライトすぎたけど、彼の演技はほんとうによかった。

一度も彼のファンだったことはないけれど、彼のスケートのスタイルって

かなりレアよね。いなくなったらさみしくなるわね。

(彼のスケーティング・スキルも)

 

ショーマ 正直なところ、彼のツーランドットは2015-2016シーズンの方が

ずっと良かった。もっと衝撃を与えるものだったもの。

今回のはそれほどじゃなかった。でも、最後までよくやったわ。

彼もほんとうに自分を誇りに思っていいことよ。

 

ユヅル(わーい)66年ぶりの男子スケートでの五輪二連覇・・・信っじられない。

 

彼のショートで、もうほんとうに驚愕させられてしまったわ、

かれのもつ気品といったら・・・

 

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

 

それでもって、このフリー(男子の中では一番好き、すべてのカテゴリー中でも

最も好きなプログラムのひとつよ)!

彼のSEIMEIの中で最も素晴らしいもの、でなかったのは確かだけれど、

でも状況を考えたら、もうただ信じがたいことよ。

3週間前に練習を再開して、4回転ジャンプをやり始めたのはほんの2週間前、

その前3ヶ月間は氷にのらなかったのよ。

わたしがどこまで彼に感服しているか、十分に言い表す言葉がないわ。

 

ほんとうにすっごく興味深い大会だったと思う。

反対に、フランス・テレビジョンは、ありえない。もう耐えられないわ!

 

T:ユヅルにブラヴォー。やったわね。一番の出来ではなかったけれど、

ショートはすばらしかったし。彼は2つ目の金メダルを悠々ともらうにふさわしい。

 

ネイサンがユヅルを見習うとしたら、アルティスティック面を頑張ることよね。

6本のすごい4回転ジャンプは認めるわ、でもプログラムは空虚でつまらない。

反対に、彼のショートは、 芸術面でフリーよりずっといいわ。

彼がもっと上達することを願っているわ、

そしてその間、クワドが彼の体を粉々にしませんように。

 

ショーマは大胆に滑ったわ、とくにプログラムの最後の方で。冷静さと膝よね!

彼のメダル、うれしいわ。

わたしはハヴィエに銀をとってもらいたかったけど。

 

言うことのない表彰台よ!

 

 

彼女たちがいうように、羽生君の滑る姿には高貴なものがあります。

身に付けたいと思って身につけられるものでもありません。

こんな稀有な演技をリアルタイムで見ることのできる幸せに感謝したいと思います。

じゃあ、今日はこの辺で。またちかぢか続きをお送りしますね。