ユヅルとハヴィエがいっしょに感動している(平昌フリー、仏フォーラム4)


 

かおっちゃん

 

今日は、2月17日フランス時間午前6時半(日本時間午後2時半)頃の

仏フォーラムのみなさんの様子をお知らせします。

平昌五輪のフィギュア男子フリー競技はフランス時間の朝2時から始まって、

その4時間半後です。フォーラムのみなさんの多くは徹夜明け、

なかには後半のグループから見るために

超早朝に起きだしてきた方たちもいます。

 

羽生くんたちのフリー演技が終了して、五輪での順位も決定しましたが、

まだまだみなさんのおしゃべりは続きます。それはそうですよね。

あんなに予測不可能で、驚きに満ちたショートの後、

今度はフリーがどんなことになるか、

またまた誰にも想像ができなかったわけですから。

みなさんは昨日以来、ずっと興奮状態が続いているのです。

 

 

PA:なんだかショーマ、まだ実感がわいていないみたいね。

おやすみなさい、そして良い一日を!

 

H:オーサーは世界で最も優れたスケーター3人のうちの2人を抱えて、

争いにならずに、どうやって指導しているのかしらね・・・

脱帽しちゃうわ。

 

PO:ねえ、いつかはこの3人、本物のメダルをもらえるの?

ぬいぐるみで終わりってことはないわよね?(この五輪が始まって以来、

競技をみるために起きているのは初めてよ。

だからメダル贈呈式もこれが最初なの!)

国歌もなし・・  五輪では国歌を流すものじゃなかった?

・・違う?4年経つのってはやいわね。

それにしても、ユヅルとハヴィエがいっしょに感動しているのは、

なんとも美しかったわ。

 

 

(お写真、お借りしています)
(お写真、お借りしています)

 

 

C:ああ、わたし心臓が止まるかと思ったわ!!!

チェンが勝って、フェルナンデスが4位だと思ったのよ!!!!

道理で、あなたたちがどうしてこんなに興奮しているのかわからなかったわけだわ。じゃあ、心安らかに、働きに行ってきます、ほっっ。

 

KT:これから寝る方たちへ、おやすみなさい。

それ以外の方たちへ、良い一日を。

わたしがいま仕事に行くのに、どんなにモチベーションが高いか、

言わないわ・・

 

K:ハヴィエがまた4位になっちゃうのじゃないかと思って怖かったわ。

(S2さんへ)ねえ、あなた、これを読んだら、わたしたちが前にした会話、

思い出すと思うわ。わたし言ったじゃない?

ニュウニュウを信じなきゃだめだって。そのうえ、こうも言ったわよね。

怪我のせいで、技術にかける野心を下げざるをえなくなって、

かえって勝利を確実にすることになるかもしれないって。

 

PL:ショーマの態度ね、ユヅルとハヴィエの前で薄くなっているでしょ。

リンクの端で3人が腕を回していっしょにいる場面。

あの時、あの2人にとっては、とても大事な瞬間のようだったわ・・・

ショーマは自分の居場所が見つからず、あえて、ふたりに場をゆずった。

これって、あきらかに  “Kouhai” の “Senpai” に対する態度よね。

今日働く人、頑張ってね!

 

P:(K:この3人かわいすぎるわ❤️❤️❤️←に対して)

K、あなたと同感よ!

ショーマがアップになった時は、それこそ “かわいー” って思ったわ。

 

H:ウィキペディアのハヴィエのページ、早いわ。

彼の銅メダル、もうちゃんと載っているわよ!

 

S:(PO:ねえ、いつかはこの3人、本物のメダルをもらえるの?

ぬいぐるみで終わりってことはないわよね?

国歌もなし・・五輪では国歌を流すのじゃなかった?←に対して)

メダル贈呈式はまた別にやるのよ。

 

P:若くてかわいいズーやアリエフにも、彼らの初五輪にブラヴォ!

(ドミトリはくやしがっていると思うけれど、彼のことはまたすぐに

見ることができるわ)。

そして、わたしもショーマの素晴らしいダンサーの質に同感よ!!!

近い将来、激しいテーマを見つけてくれることを願っているわ。

わたし、1時間半眠りたいから、消えるわね。良い一日を。

 

H:フランス・テレヴィジオンの夜間放送を予約するの、もうやめるわ・・

ハヴィエのプログラムを半分だけ見るはめになるんなら

!2日前からフランス2で、午後、オリンピック・ハイライトをやっているのよ。

スケートもあるから、今日の午後のを予約したわ(映りますように)・・・

 

いずれにしても、変わらないことが一つあるわ。解説の貧弱さよ。

ネルソンは、間が開かないように、いい加減なことをしゃべりまくる・・・

彼は職業上の過失(複数形!)で解雇になるべきだわ。

 

 

 

日本でも、スポーツ解説者ネルソン・モンフォールと

元スケーターのカンデローロがした羽生くんインタビューは有名ですね。

日本人が面白いと笑ってあげたあのインタビュー、

フランス人の目には同じようには映らない様子。

ただ、ネルソンはスポーツに詳しい人には疎まれても、

一般人には人気があるようですね。

 

それでは、また!