この3人、ほんとにかわいすぎるわー❤(平昌フリー、仏フォーラム3)

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

おっちゃん

 

雪まで降った3月と、寒くてかなわなかった4月初旬。

今日はやっとパリの気温も22度。

明るい初夏の日差しで、チュイルリー公園の芝生には沢山の人が寝転がって、

太陽を満喫していましたよ。

 

今日は平昌五輪フリー演技終了あたりのフォーラムの様子をお送りしますね。

2月17日フランス時間朝6時15分頃(日本時間午後2時15分頃)です。

 

 

S:まだ日も浅い怪我のことを考えると、ユヅルのカムバックは大したものよね!

五輪全体では、ショート競技の方が良かった。

でもそれって、転げちゃう可能性が少ないから当たり前ね。

ネイサンは悔しいわよね、だってフリーでは堂々の一位、

技術点ではユヅルに16開けてるのよ。

 

K:アダムの10位がちょっと残念、でもそれ以外はすべて言うことなしだわ!

 

KA:わたし、すっごく幸せよ!!!なんて美しい表彰台なの!!!

ショーマはもうダメかと思ったけど、

彼、最後まで堪えた自分の膝に感謝よね!!!感動したわ。

ほんと、このフリー競技は転倒が多かったけれど、

でも素晴らしいものだったわ!

 

P:チェンは青くなっているわね、

ハニュウをフリーで破りつつ、表彰台には上がれないのだもの・・・

 

H:ユヅルは他の選手に狭い隙間を残した・・・

ハヴィエはそこに滑りこめず、ショーマは果敢にチャンスを狙ったわ。

とっても美しい表彰台よ。ブラヴォー!

 

S:ハヴィエは銀メダルを2ポイント弱で逃したのね・・・

ダブルになってしまった4サルコーが、せめてトリプルだったら、やれたのに。

まあでも、彼はメダルを手に入れたわ!

 

PO:わたし、ウノが好き、大好きなの。

でも、ファイナルでハニュウの後ろになったことは、わたし、気にならないの。

だって、ウノは本当にダンサーのように滑るのに、

このプログラムが彼にすごくお似合いとは言えないっていう思いが

どうしても拭えないのよ。

彼にぴったりのプログラムでチャンピオンになるのを見たいわ。

彼の激しい性格(とてもそのようにと見えるわ)を

前面に見せるようなプログラム。

 

SEIMEIは、わたしをとんでもなく感動させたってわけじゃないの。

だけど “特殊な状況”  だったしね。

ハニュウはこの勝利を誰から盗んだのでもないわ。

ハニュウに、本当におめでとう!

この表彰台、とっても素敵よ!

 

KA:(K:アダムの10位がちょっと残念、でもそれ以外はすべて言うことなしだわ!←に対して)

わたし、すごく満足よ、彼がトップ10位に入って。

今回の競技レベルと、かれが4回転ジャンプなしってことを考慮すると、

とっても素晴らしいパーフォーマンスで、

彼は自分のオリンピックを成功させたのよ!

 

P:アダムは団体戦で美しいメダルをとったわ、

とにかく素晴らしい行程を成し遂げたのよ。結局、満足していいと思うわ。

オリンピック上位10人入り、4回転ジャンプなしで、だもの!

 

TA:3人の偉大なるスケーターが上る、納得の表彰台よ・・

そして、この五輪のフリー演技は総括的に前回のオリンピックよりも

ずっと鮮やかなものだったわ。

 

KA:(P:チェンは青くなっているわね、ハニュウをフリーで破りつつ、

表彰台には上がれないのだもの・・・←に対して)

そこが、ショートの重要さ・・・

素晴らしい競技をしたジンにもブラヴォー。

 

M:わたし、まったく偶然に起きたの・・・

五輪観戦のためじゃなく、まったく他のことをするために。

フランス・テレヴィジオンは、フェルナンデスのプログラムの最中に

2チャンネルから3チャンネルに移行(まったく、もう)。

 

ところで、技術点上、ウノはフェルナンデスの上なのね、

転倒にもかかわらず、なの?

わたし、でもウノには引っかかるの。彼の着氷時のもう片方の足のことよ、

氷上をかすめるでしょ・・時には着いちゃうし。

ショート、フリー全体では、フェルナンデスをウノの上に残すのが、

もしかしたら妥当だったのでは、とわたしは思うのよ。

でも、わたしが  “もしかしたら”  と言うのは、プログラム途中のチャンネル変更で、ハヴィエの演技をきちんとは観賞することができなかったからよ。

 

だけど、ハヴィエがメダルを獲得して満足よ

(もしも、もらえなかったりしたら・・)。

でも、ウノが彼の上なのがちょっと気にくわない(涙)。

でも、これが競技というもの、そんじょそこらの競技とは違うけれど。

 

P:メダル贈呈式は何時なのかしら? ショーマ、かわいすぎるわ!

 

 

K:この3人、ほんとにかわいすぎるわー❤️❤️❤️

 

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

ほんとうに素晴らしいオリンピックでした。

そして、3人の偉大なスケーターによって占められた表彰台!

 

そして、そして、まるで夢か奇跡のように、

金メダルを羽生君がとってみせてくれたこと!