日本人選手がいてくれて良かったー!(平昌フリー、仏語フォーラム2)

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

かおっちゃん

 

今日は先日に続いて、平昌男子フリー演技の最終グループ。

羽生君の奇跡のSEIMEI!の後に滑ったハヴィエ選手の演技から始まります。

 

フランス時間ほぼ午前6時(日本時間ほぼ午後2時)

 

 

PA:なんっなの、ハヴィ。

 

K:ハヴィエ、タイトルも夢じゃなかったのに、このダブル・サルコーは・・・

 

P:ハヴィエ、2位で満足じゃないかしら!

 

H:不可能な夢よ・・・

 

G:ええー、ハヴィエのプログラムの真っ最中で、

フランスTVったら、おそろしくもチャンネル変更、ウグー。

ハヴィエ、金には4回転が一本足りないわよ。

表彰台にあがってほしいわ、とっても美しいプログラム❤️

 

S:ボーヤンは、4Tのかわりに2S・・・

ハヴィエ、間違いなくご褒美に与れるわよ!

 

P:よし、わたし今から呼吸停止モードに入るわ・・・

 

MM:ちょっと、まじ?この女、いまだに現役コーチなの???

彼女の言うこと聞いていると、彼女の教え子たちに同情するわ。

本当に耐え難いフランスTV。この人たちのせいで、全てが台無しよ!

一時も口をつぐむことができないのね。興味深いことを話す能力が、

特に本当のことを話すことができないのね。

もう、この人たちに我慢するの無理だわ。

そして、最高ね。プログラムの真っ只中で、チャンネル変更よ。

恥よ、フランス・テレヴィジオン!!!

 

PA:ウイ!!!!!!!!ハヴィにメダルよー。

 

S:彼はメダル獲得よ!!!!!!!!

 

TA:ハヴィエ・フェルナンデス

4T、4S-2T、3A-3T、2S、3LO、3A、3F-3S、3LZ

このプログラム、わたしはいつも何かしっくりこないんだけど・・・

彼、サルコーのミスが悔しいわね。でも表彰台は大丈夫だわ!

305、24ポイント

 

P:少なくとも、ハヴィエ、メダル獲得は確実ね!

 

D:ウノ・ショーマ、日本

彼のショートスコア:104、17(3位)

彼のフリー今期ベストスコア:214、97

現在の男子フリー最高点:213、68(チェン)

 

A:ハヴィエは表彰台に留まる・・・

うっふ、心臓発作を起こしそうなのはわたしだわ・・・

 

KA:Kさん!Pさんに発作から救う電気装置を渡してあげて!!急いで!

 

PA:ワオ、ショーマ。出だしの転倒のあとは!!!

うん、きっと日本人が2人ね(拍手)!

 

P:そうよ、ショーマもメダル獲得よ!!!

 

S:こんなショーマが上にくるの!!!少なくともフリーでは???

いずれにしろ、テクニック上は・・・よくここまで来たわね!

 

P:プログラムの初めから終わりまで、恐かったわ。

 

H:信じられないウノ・・・鋼鉄の神経ね!

 

G:素晴らしいショーマ!ショートの遅れで、五輪チャンピオンは無理ね。

 

MM:わたし的には、ショーマはハニュウを破るに値するわ。

10ポイントくらいの差でね。技術点と演技点のバランスの問題よ。

ね、このプログラム、2位の点を大きく超えているわよ。

そうは、もちろんならないんだろうけど。

 

P:優勝はしないわよ、でもメダル獲得、すっごくうれしいわ。

素晴らしいわ、彼とっても若いんだから!

 

P:(Kさん!Pさんに発作から救う電気装置を渡してあげて!!急いで!

←に対して)

実際、そんな感じです、はい。

 

TA:ショーマ・ウノ

4LO(転倒)、4F、3LO、3A、4T-2T、4T、3A-3F、3S-3T

最初は負け・・・後半部は飛び抜けてる、表彰台をめざしてね。

表現はもっとうまくなれるはず。306、90ポイント

 

P:素晴らしい表彰台だわ❤️

 

MM:ショーマが4ポイント少ないの????うそ、まじ・・・

 

G:フリーでは3位!!

わたし、この表彰台に満足よ、完璧な競技だったわ。

チャンピオンたちに、おめでとう!

 

K:ブラボー、ブラボー、涙、ブラボー、ブラボー

 

P:ショーマの2位に満足よ、すごくうれしいわ。

ハニュウは、あの演技だもの金メダルは当然よ。

ショーマは4年後にまた見ることができるでしょう。

もっと上達する励みになるんじゃないかしら。

とっても美しき3人。早く表彰台を見せて!

 

R:ほんと、日本人選手たちがいてくれて幸いだったわ、

だって、わたしを感動させてくれたの、彼らだけなのよ。

 

  

彼女たちのおしゃべりは、まだまだ続くみたいです。

 

それにしても、ハヴィエ選手の迫真の演技のまっ最中に、

テレビ映像がブツンと切れ、2チャンネルから3チャンネルか何かに

プログラムが移行したのには、びっくりしました。

フランスには慣れているのだけど、それでも、ね・・・

 

 

では、またちかぢか!おやすみなさーい。

 

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。