· 

ミラノ世界選手権


かおっちゃん

 

大変ごぶさたしてしまいました。

羽生君の奇跡以来、一種の失力状態に陥ったのか、

筆が遅々として進みません。

そして、何度も書き出しては終わらず、送らずじまいが何通も・・。

 

さて、今回の世界選手権、競技はさきほど終了しました。

日本の女子勢は銀・銅のダプル表彰台の大健闘!

男子選手たちも、すごい頑張りを見せてくれました。

羽生君の欠場を受けて出場した友野君も大活躍でした。

 

実はわたし、羽生君が怪我をする以前に

チケットを入手しておりました。

そして3月には羽生君の欠場が発表されましたが、

わたしが大失望したか、というと、そうではありません。

心のどこかで、羽生君を現実に見るということが

あまりにも非現実に思えていた気がするのです。

 

そんなわけで、のほほんと緊張もせずにやってきたミラノ。

ジュジュは多忙の中、徹夜したまま

なぜかわたしに同行しています。

大会会場まで来る気はないんだけれどね。

 

今日は写真を少しだけ、続きはパリに戻ってから送りますね。

 

足を痛めている宇野君ですが、

迫力と熱意が凝縮したような今日のフリーでした。

 

転倒があっても高い点数がでて。

おふたりそろってお辞儀をされていました。

 

優勝を決めたフリープログラムのネイサン。
優勝を決めたフリープログラムのネイサン。