· 

世界史への旅


 

おねえさん

お元気ですか?
先日、カードとステキなプレゼントが届きました。
ありがとう! 


マチスは大好き。
「一角獣を伴った夫人」は、パパから借りて読んだ
「世界史への旅」という本の表紙になっていた、
中世のタペストリーの絵だね。
世界の歴史の中から興味深いエピソードが取り上げられていて、
こんな本を読んだら世界史が楽しくなっちゃって、
言われなくてもたくさん勉強するようになっちゃう、と

思ったものでした。

 

 

こちらは、3月初めにとんでもない大雪がふり
(104cmって言ってたけど、ホントかな?)、
会社の車も何台も途中で雪にはまって動けなくなったり
(3分で着く距離を3時間かけて帰ってきた)、
もちろん私たちも帰ることができず
ゴハンを炊いておにぎりを握って食べ、
やっと夜11時過ぎ

2車線が0.7車線ぐらいになったでこぼこ道路を、
「おお、これだいじょうぶか?行けなかったらごめんな。」という
ドライバーさんに送ってもらって、帰ったの。
途中の道に、何台も埋まった車が乗り捨てられていた…。

すごかったー!

 

結弦くんについての、つもる話はまたね!