· 

結弦君と福間洸太朗さんの「白鳥」

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

おねえさんへ

 

ホントに、ずっとみんなに心配をかけてきちゃった。

小さな頃からわたしはおねえさんにくっついて甘えてきたので、

とりわけつらい思いをさせたんじゃないかと思います。

ごめんなさい。そして、ありがとう。

 

それにしても、おねえさんの言うとおり

この厳寒の地の小ホールに福間洸太朗さんが呼ばれ、

ピアノを弾いてくれたのはなぜなのでしょう?

 

人と人との出会いは、不思議。

ひとつひとつの偶然が折り重なって、そのどれかひとつが欠けても

出会うことはないのだから。

 

今回のリサイタルプログラムについて

福間さんのインスタグラムより

https://instagrammernews.com/detail/1659110992577219553

 

あとね、福間さんが2015年に出しているアルバム

『モルダウ~水に寄せて歌う~ピアノ小品集』

サン=サーンスの白鳥(ゴドフスキ編曲)も収録されているの!

結弦くんのノッテ・ステッラータは

イル・ヴォーロのヴォーカル入りだけれど、

ぜひ、福間さんのピアノで滑ってほしいなー!

 

こちらはインタビュー記事

福間洸太朗の足あと

http://columbia.jp/fukuma/story.html

 

福間さんて、音楽の垣根を越えていろいろなジャンルの方と

お仕事をしていらっしゃる。お互いにインスピレーションや学びを

与えあえるってすばらしい。

結弦くんも、福間さんのピアノから学んだことがあるみたい。

このお話はまた、次回ね。

 

では!