· 

フランスのニュースにあがる羽生くん

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

かおっちゃん

 

ごぞんじのように、フィギュア・スケートに関する記事が少なく、

かつフランス人以外の選手を取り上げる記事がとっても少ないフランスです。

以前は、ダンスのパパダキ&シズロンとペアだけ、

それでもたまに見受けるだけの感じ。

 

12月のエキップ紙サイトでは、GPFもあったので、

フィギュア・スケート関連記事が16ほどありました。

 

内訳は:

ダンスのパパダキ&シズロンがもちろんトップで9記事。

ほかには、イフげニアのGPF覇権、チェンのGPF優勝

(これは記事の主役がフランス人でなくても載せざるをえないわね)

あと、なぜかリッポンのおしりについて・・。

(主役が外国人のうえ、まじめなテーマでもない。だれがたくらんだのか不思議)

 

そしてハニュウくんに関する記事が3本でした!

 

前にお伝えしたと思うけれど、

五輪まで2ヶ月だけど、ハニュウくんの様子はどうか?  という内容のもの。

そして全日本選手権欠場のニュース

1番最近の記事は、もちろん五輪代表に選ばれた記事です。

写真はマルセイユだよね?

 

(フィガロ紙でも同内容な記事が載っていました。)

 

 

羽生、正式に五輪へ

未だに負傷している日本人ハニュウ・ユズルは

日曜日、平昌五輪代表に選ばれた。

 

未だに負傷しているオリンピックチャンピオン、ハニュウ・ユズルは

当然五輪代表に選ばれた。他に全日本選手権上位2位のショーマ・ウノと

ケイジ・タナカが男子枠を埋めた。

女子代表はサトコ・ミヤハラとカオリ・サカモト。

 

 

ハニュウくんを早くみたいね。

きっちり治してください!

それはもちろんですが、気持ちだけは早くまたみたいです!なのよね。

 

 

ハニュウくん、頑張れ!!!

フランスのファンもみんな応援していますよ!