フランスフォーラム全日本選手権(女子)

お写真、お借りしております。
お写真、お借りしております。

 

かおっちゃん、メリークリスマス!

 

全日本選手権(女子)に関するフォーラム記事、

抜粋をお送りしますね。

 

 

K:想像してたけど、ハニュウは正式に全日本欠場よ。

 

T:そうなると思ってたわ。オリンピックには完治していますように、

   そしてこの時間がハニュウのキャリアにとって建設的な意味をもちますように!

 

S2:そう信じてる!

 

P:クリスマスの予定を変更したおかげで、全日本は全て見られるわ!

   子供と過ごすことにしたから。

 

H:このリンクしか見つからなかったけど、うちでは映らないわ。

 

S2:うちでも同じ。

 

 

女子の結果などが出る。

 

P:うちでは映らなくて、結局ロシア・チャンネルで観戦。

   わお、マリン!(このコスチュームで、きれいなあやめに見える。花の精みたい・・)

   残念、スケートはよかったんだけど。ノン、ワカバ、アクセルやらない。どうして?

   ヤマシタは、アクセルの前後、本当にきれいね!

   タケウチ、すてきな発券んだわ(なんてきれいなジャンプ)

 

P2:キヒラ、なんて残念なの。

    プログラム始めの素晴らしいアクセルのあとの、ダプル・ルーツ。

 

R:でもなんてレベルなのかしら、うらやましいわ。

 

P:ほんと、信じられないレベルだわ、女子のは。ワタナベとかね!

   なんてジャンプなの、そのうえ、彼女をふだん見たこともないなんて。

   キヒラ、なんてトリプルアクセルを簡単にやっちゃうの?

 

T:サカモトは最近の演技をさらに確実にした。

   ヒグチは残念、でも候補には今のところ残ってる。

 

S:すごいレベルね!

   でもどんなにプレッシャーがかかっているのかしら、この子たちに・・・

   ショート後のリカ・ホンゴウの様子(涙涙)を見るとちょっと心配しちゃう。

   ヒグチ、ホンダ、ミハラにはがっかり。

   彼女らのレベルと才能にはこの手のミスはちょっとね。

   ホンゴウとサカモトもいまひとつだけど、いまのところ候補に入れてるね。

   日本スケート連盟はミヤハラの回転不足をおおめにみちゃだめだわ、

   だって国際レベルではこれはリスキーだから。

 

P:サトコは国際レベルでそれほど悪くないじゃない、大きな怪我の後、

   GFPまで残るんだから。

   そこでもダブル・アクセル以外は、よくないどころじゃないわ。

   プログラムは素晴らしかったもの・・

   そう思っているの、わたしだけじゃないようよ。

 

S:わたしは特に彼女の回転不足を言っていたのよ。

   ジャッジの数人はテクニック・ポイントで見逃さないわ。

   彼女のフリーの得点にはちょっと背筋が寒くなったわ。

 

P:回転不足のことだとはわかってたわよ、S。

   ところでペアのヴィデオが見つからないわ。

 

H:フジテレビがペアは放送しないから、ないのよ。ダンスも同様。

 

P:前年!(でも、それってペアとダンスのスケーターたちに関して

   尊敬を欠いてる気がするわ)

   オリンピックですら、そうするつもりかしら?

 

R:日本語放送は、ジャンプの名前以外なんにも理解できないけど、

   見た所、多くのスケーターが素晴らしい演技を披露してるね。

 

 

 

この後は、男子をお送りしますね。