フランス・フォーラム 全日本選手権2(男子・女子)


 

かおっちゃん、つづきお送りします。

 

K:残念ながら女子はあまり見られなかったけど、ワカバがサルコウミスのあと

     立ち直って良かったわ。カオリが確実ね、

     でもワカバはすごくいいGPシーズンをやって、ファイナルまで残ったのよね。

 

K:ショーマ・ウノが想像通り、タナカを制して、男子優勝。(順位表示)

     五輪出場選手は今から1時間後に発表になるわ。

 

P:え、今から1時間後ですって!!!日本では素早いのね!!!

     ヒノ(きれいなプロで、スタンディング・オヴェーション。

     エレガントなスケーター)

     でもショーマ!(もう試乗運転みせられるのはうんざり)

     ショートで彼とは仲直りしたつもりだったけど、これじゃあ。

     ほら、スタンディング・オヴェーションもなしよ。

 

K:(五輪出場選手の選考に関して)困難なのは女子の選考だったでしょ。

     男子用には多少考える時間があったのよ。

     まして他の種目に関しては十分はっきりしてたしね。

 

P:トモノ、ムラ、タナカのヴィデオ見つからないわ。

 

R:最終グループのショーマとトモノ(トモノはわたしかなり気にいったわ)を

     見たわ。ショーマは最初よかったけれど、転倒後くるってきたわね。

     まあ、全体としてはいいプロだったし、すごくきれいなコスチューム。

     彼だってすべて上手くいけば五輪チャンピオンにもなれるだろうけれど、

     果たして可能かしら?疑問が頭をもたげはじめたわ。

     ショーマ、いずれにしろブラボー!

     だって、ウォームアップ中、すべてのカメラがショーマに向いていたからね

   (ストレスは想像を絶するわ)。ジャンプに関しては全滅だった、

     ひとつもあるいはほとんどうまくいかなかったもの。

 

P:トモノのヴィデオあったら、よろしく!

     ショーマはロンバルディア杯ではやったわ、だから論理上は可能。

     でも、ここまで欲張るかわりに、もっとクリーンな演技をしてくれたらいいのに。

 

S:ショーマ、あなたいったい何をやってるの?

     2アクセルの後の2Tは完全に開いてる。

     アクセルとフリップ間は全然コントロールされていない。

     一言で言って、ショーマのはさえないプログラムだったわ。

 

R:そう、一時は完全なフリースタイル(メチャメチャ)だった。

     でも大丈夫、五輪でプロを演技すれば(まあ、そうでなくても)、許されるのよ。 

     みなさん、良いクリスマス・イヴを!

 

K:(五輪出場選手発表)

 

P:補欠選手も必要なの?

     ところで、五輪は4年に一回なのよ。ショーマのクリーンな演技を見るのに、

     いちいち4年待たなきゃいけないってこと?

   (その場合、わたしが一番に許すと思うけど)

     良いクリスマス・イヴを!

 

 

それでは、良いクリスマスをね!!!