· 

結弦くんの大好きなプーさんですが…


 

おねえさんへ

 

なるほど、プーさん似のクマさんは、大熊座と小熊座のお話だったのね。

ギリシャ神話にしても、日本の神話にしても

神様たちは実に人間くさいよね。

 

そんなエピソードを知っていると、

星空を見上げた時、

星のひとつひとつがとても身近で、愛おしいものに思えてくるよね。

 

版画のクマさん、確かに愛らしくて魅力的。

 

クマのプーさんを描いた画家シェパードは、この版画のこと知っていたかしらね?

 

こちらは、もう一匹のプーさん。本家本元の。

これも、おもしろいの。

まあ、タイトル通り穴につまっちゃったプーさんのお話なんだけど。

 

なぜ、穴につまったかって?

 

きっと、今おねえさんが想像した通りの理由よ!

あとは読んでからのお楽しみ。

プーさん、けっして期待は裏切りません。

 

結弦くん、どうしてるのかな?

 

結弦くんもプーさんを読んで、

ププッと吹き出してくれたらうれしいな。

 

どんなにたいへんなときでも、

絶対に笑うことなんかできないよっていう状態でも、

プーさんを読むと笑ってしまう。

それも静かな微笑みなんかではなく

必ずププッ!と笑ってしまうの。

 

ホントに不思議なお話なのです。