· 

ジェイソンくんから結弦くんへのメッセージ

お写真、お借りしています。
お写真、お借りしています。

 

おねえさんへ

 

フランスのスポーツ新聞エキップ紙サイトに

結弦くん欠場のニュースが上がるっていうのは、

そんなに特別なことなんですね!

 

やっぱり結弦くんは、すごい人なんだなー!

 

ジェイソンがNHK杯のキスクラで、ゆづるくんへメッセージを送ったのは見ましたよ。

かわいらしい字で、とてもていねいに書いてくれてたね。

ジェイソンは日本通で、日本語も勉強してるの。

 

SPの演技後の記者会見でも、

「日本で結弦と戦うのは、どんな選手にとっても最高の舞台。日本で結弦のいない大会に出るのは初めてで、とても悲しかったし、何か違うなと感じた。もちろん、氷の上に乗ったら自分の演技に集中してベストを尽くすのは変わらない。ただ、何かが欠けているという悲しい気持ちになった。誰もが彼のことを思っているし、早く回復してほしい。」と、

話したそうです。

 

どんな困難があっても、彼は必ず最後にはミラクルを起こしてくれる人。

わたしたちは、これまでに何度もそれを見てきたのだもの。

でもそれまでは、ハラハラしたり、泣いたり、笑ったり。

こんなにファンを翻弄するスポーツ選手も、そうはいないでしょう。

 

結弦くんはきっとだいじょうぶ。

彼を信じて、祈りましょう。