· 

羽生くんNHK杯ケガで欠場ですって…

ゆづるくん、おだいじに・・・。みんな、あなたの体の回復を祈っています。           Kapori8
ゆづるくん、おだいじに・・・。みんな、あなたの体の回復を祈っています。           Kapori8

 

おねえさんも、もう知っていると思うけど…。

 

なんていうことでしょう。

結弦くん、ケガでNHK杯は欠場ですって。

 

もう結弦くんに試練は起こらないと思って、安心していたのに。

今シーズンはグランプリファイナルも優勝して、5連覇を果たすのだと

信じて疑いませんでした。

 

わたし、今日仕事で帰りが遅くなって、

もうTV放送ははじまってしまっていたのね。

でも結弦くんが出てくるのきっと最後の方だもん、さ、ごはん食べちゃって

ゆっくり見ようなんて思っていると「さあ最終滑走者です。」と、解説者の言葉。

「えっ!?」

もしかして、結弦くんもう滑っちゃったの、そんなことないよね、

慌てていると、「羽生結弦選手は、残念ながら欠場です。」

えっ! 欠場ってどうしたの? 何かあったの? ケガ、それとも病気?

 

ットで検索すると、

昨日練習中に、4回転ルッツを跳んで不自然な形で転倒したらしいのです。

 

わたし3日ぐらい前から風邪気味で熱があって、

仕事が終わるとすぐ休んでいたので、ニュースも見ていなかったの。

だから、結弦くんのケガのことすら知らなくて…。

 

日午前の公式練習にも姿を見せなかったんですって。

診断の結果は、右足関節外側靱帯(じんたい)損傷ということで、

お医者さんの判断で、今回の欠場を決めたらしいです。

 

結弦くん、ショックで泣いてたって。

そうだよね。

この日のために、どれだけの練習を重ねてきたことか。

 

でも、その結弦くん自身がこんな談話を発表したそう。

 

 

皆様ご心配をおかけしました。NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に懸命な治療を頂きましたが残念ながら医師の最終判断で欠場することになりました。今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。

たくさんの応援ありがとうございます。                  羽生 結弦

 

 

平昌(ピョンチャン)オリンピックの日本代表になるためには、

12月の全日本選手権で、上位の成績を残す必要があるんだけれど、

 

日本スケート連盟の選考基準では、世界選手権3位以内に入った実績のある選手が

負傷などで欠場した場合の救済措置があるんですって。結弦くんの復帰がもし長引いて

全日本に間に合わなくても、五輪代表に選ばれる可能性はあるそうよ。

選ばれないなんてことは、絶対ないと思うし…。

 

本当に残念で、

しばらくわたしも呆然としていました。

 

でも、オリンピックまであと3ヶ月、

今は無理しないという判断は正しいんだと思う。

 

はやく、よくなりますように!

結弦くんが心おだやかに、ケガを治すことに専念してくれますように。

みんなで祈りましょう。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    パリの寄り道 (土曜日, 11 11月 2017 06:54)

    治療に専念して早く治してね。
    オリンピックに合わせてくれたらいい。
    ゆづ君を信じてる。

  • #2

    Kapori8 (土曜日, 11 11月 2017 20:07)

    パリの寄り道さん、
    コメントありがとうございます。
    そうですね、ゆづ君を信じましょう。