フランスフォーラム翻訳(ロシア大会フリー)


 

かおっちゃん、こんにちは!

 

今日はガラで羽生くんのステラ・ノッテを見ることができました。

思いがけなくて、とってもうれしかった!! 感激しました。

 

でも表彰式、マックの前に陣取っていたにもかかわらず、

フランスフォーラムをドキドキ覗いていたら、いつのまにか時間がたっていて、

はっと見たらアイスダンスの表彰式。次にペア、女子と続いていく。

ははあ、男子はやっぱり花形だから最後なんだなーなんてドキドキしていたら、

えっ、あとは競技のVTR。

うえーん。

男子の表彰式を見逃してしまったよー!!!

こんなおばかさんは、きっとわたしひとりですよね(涙、涙、涙・・)

かおっちゃんはちゃんと見れましたか?

 

それで、これが男子フリー中のうらめしい(ごめんなさい、あなたたちが悪いんじゃないの)フォーラム「パション・パティナージュ」の一部です。

 

羽生くんのフリー:

「頑張れ、ユズル、美しいSEIMEIをお願いね!」

「ルッツの後、わたしの声が隣近所にまで聞こえたと思うわ(笑)」

4ルッツ、耐えた、でもここが経験がものをいうところ、これからだわ!

 鮮鋭さに欠けるジャンプが多いわ、シーズン序盤だからおかしくないけれど。

 いずれにしても、ネイサンにチャンスを残したわね

はちみつを隠しなさい、プーさんが降り注いでるわ。

 さあ、プーさんたちを拾いましょう、そしてあしたまた売るのよ、

 3回目、エキシビションのために、これいい商売だわ!)

4回転ルッツ(拍手)。完璧じゃないけど、シーズン初めのハニュウに心配することなんてないわ。ミスをカバーして調整していくのがうまいのにはいつも舌を巻かされちゃう。

彼のスケーティングに、なにかいつもと違うエネルギーを感じるわ。

2012年の若いハニュウみたいって言ったらいいかしら、さらに熱情的というか。

「フリーで首位にのぼるには十分ね、でも勝てるかしら?確かじゃないわ。

 195.92ポイント、フリー1位。」

 

チェンのフリー:

「まあ、チェンのクワドはいうことないわね、やっぱり彼のは別物だわ!

 わお、シーズン初めのジャンプの質には驚かされるわ。《芸術的な》進歩があるわ、

 というより、見せ方の進歩と言うべきかも。だって、そこまではまだいってないから」

「チェンはまずはテクニック、だけどショートで先制点をとってるでしょ・・・

 いくんじゃないかな」

「ハハハ、SEIMEIのコスチューム着てるハニュウファンがいるわよ。全然怖くないわ

(けっこう怖いわ)」

「チェンは期待させるショートのあと、フリーはちょっとがっかりだったわ。

 去年と同じフリーを見た感じよ、別の音楽にのせて。でも最初のコンビネーションは

 すごかった。チェン、フリー2位、総合1位」

 

「SEIMEIのコスチューム着たハニュウファン、泣いてるわ、完全に落ちこんでるわ、

 彼女に言わなくちゃ、これはただのグランプリのひとつよ、

 オリンピックじゃないのよって」

「ユズルはショートは十分納得させられなかったけれど、フリーはこれはもう「ワオー」(まあ、結局わたしはいつもそうなんだけど)、ミスにかかわらずね。

 シーズン初めこんな早くに、こんなに調子いいのにすごく驚いたし

(そうなるとネイサンにも同じことがいえるけど)今回の表彰台(の選手)はいいわね。」

「わたし今きたところ、全部見損ねちゃったわよ・・・

 あなたたち、ぐふん・・ハニュウファンクラブを開きましょうよ!! 」

 

では、またおたよりしますね。よい1日を!