· 

結弦くんが「三銃士」を滑ったら…。


 

おねえさんへ

 

ほお〜、24℃ですか。

ホントに子どもたち、半袖だね!びっくり。

こちらはもう朝晩はストーブなしでは過ごせません。

いちょうの葉っぱまで黄色くなって、今年は紅葉も早いかも。

 

解説者のフィリップ・キャンデロロは、

長野オリンピックで三銃士の「ダルタニアン」をやって、銅メダルを取った人だったのね。

動画を見て、あ、この人!と思い出しました。そう、滑っている途中でバックフリップを

入れるのが印象的で、剣を振り回す演技がホントにかっこよかった。

魅せてくれる、本物のエンターティナーだよね、彼。

そんなスケーターの解説者にベタ褒めされてるんだものね。

結弦くんはホントにすごいんだな。

 

わたし、小学校2年生のとき図書室のすみで「三銃士」をみつけ(すっごく厚いの、うちにあった「海底二万海里」や「西遊記」と同じシリーズの)、こんなにおもしろいお話があるのかと夢中になって読みふけったのを今も覚えています。

おねえさんも「三銃士」、大好きだったよね?

 

キャンデロロの「ダルタニアン」を観ながら、

もし結弦くんがこういうプログラムを滑ったら、どんなふうになるんだろう!と

想像しながらワクワクしてしまいました。

まるで別人のようにいろんな世界を創り出せる結弦くんだから、

まだまだ滑ってほしい曲がたくさんたくさんあるよね。

 

キャンデロロ in 長野